【近況】2019.07.30「やる気」がとにかくなくなった

写真 2019-07-28 18 09 36

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

この記事は僕の近況報告です。

  • 休職
  • ストレス性の胃痛(機能性ディスペプシア、機能性胃腸症)
  • はたらきたくない

こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw

 

最近の僕はこんな感じです。

仕事のストレスで毎日胃痛

休職・転職

転職先で1年働く

胃痛が再発・休職

退職することが決定 ←いまここ

今回も休職中の活動についてまとめていきますね。

 

記事の内容
  1. やる気がとにかくなくなった
  2. 体調が少し上向きになってきた
  3. じっくりと修行します

スポンサードサーチ

やる気がとにかくなくなった

半年も休職してると流石に飽きてくるなぁ

やる気が低下しています。

半年も休職していたら、生活がマンネリ化してきたからです。

あと、ここ3ヶ月くらいは自分なりにけっこう頑張って走っていたから、いったんガス欠です。

 

さらに、仕事を辞めることにしたのも大きいですね。緊張の糸が切れました。

「大きなイベントを終えたら風邪ひいた」みたいな状態ですかね。

 

ブログのネタなさすぎて書く記事が適当になってるぞ

ブログも適当になってきてます。

原因は主にネタ切れです。さすがに毎日更新を80日以上続けていると書くことがなくなってきます。

今月は「過去記事のまとめ記事」とか」「近況報告」とか「自分語り」とか、頭を使わなくても書けるような記事が多かったです。反省。

 

一日中なにをするわけでもなくゴロゴロしてる。なにかする気になるまで待とう。

そんなわけで、わりと毎日ゴロゴロして過ごしています。1日が終わると後悔しかないです。

冷静に考えると、休職していた半年間は自分なりに全力で走ってきました。そろそろ一度休憩モードに入ってもいいでしょう。

無理にやる気を出そうとするといいことないからやる気が出るまで待とう。

体調が少し上向きになってきた

機能性ディスペプシアの症状がマシになってきました。

以前は毎日のようにあったみぞおちの痛み(心窩部痛)が、週に3回程度になってきました。

散歩する気分にもなってきて、気持ちも落ち着いてきた気がする、、、

 

体調が上向きになっている要因は、整体と漢方だと思います。

  • 整体:7月から開始。9回施術。
  • 漢方:7月から開始。半夏瀉心湯を毎日飲んでます。

多少コストはかかるけれど、いままでの治療法とは明らかに体の反応が違います。

 

身体の反応の一つが、身体がほぐれてきたということです。

整体のおかげで、全身の筋肉の硬直がほぐれてきました。とくにお腹の張りが取れてきまして、整体師の方からも「かなりいい感じになってきた」という言葉をいただきました。

足ツボも一緒に押してもらってるのですが、痛かったツボが、全然痛くない!いい感じです。

 

これまでどんな薬を飲んでもまるで反応がなかったのに、整体だと反応があったので嬉しくてしょうがない!

スポンサードサーチ

じっくりと修行します

今の会社を辞めたあとはフリーランスとして活動することにしています。

2つの会社を経験した結果、僕にはやっぱり会社員は向いていないとわかったからです。

そこで悩むのが「どうやって生計を立てるか?」ということです。僕には稼ぐほどのスキルはまだありません。

 

爆速でフリーランスとしての収入を増やすつもりでいたけど方針転換です。じっくりと事業を育てます。理由は、すぐにできる仕事って誰でもできる仕事だから最終的に大きく稼ぐことができないからです。半年~1年くらいは修行のつもりでやっていきます。

結論から言うと、じっくりと修行することにしました。

最初は3ヶ月で稼げるようになりたいと思ってたけど、すぐに成果が出るような仕事って、最終的には大きく稼ぐのは難しいことに気がついたからです。

極端に言えば、すぐにできるバイトを続けたところで、月に100万円稼ぐことはできません。

逆に、半年とか1年とかかけてスキルを磨けば大きく稼ぐチャンスはあるんじゃないかと。

 

具体的なプランはヒミツです。

理由は、目標とか宣言すると逆にうまくいかないタイプだからです。

「宣言して後戻りできないようにする」っていうライフハックがあるけれど僕は苦手です。宣言なんてせずに、誰にも知られないうちに、コッソリ地道に進めたい人です。

 

Twitterで別アカを作りつつ、コッソリ活動していきます。

まとめ

  • やる気がとにかくなくなった
  • 体調が少し上向きになってきた
  • じっくりと修行します

以上、たかまるの近況報告でした。

 

▼次の記事

【近況】2019.08.06「退職カウントダウン」中です

 

▼前の記事

https://bokuraku.com/diary-20190723/

スポンサードリンク