【近況】2019.07.23「退職届」を提出しました。

写真 2019-07-20 18 28 36

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

この記事は僕の近況報告です。

  • 休職
  • ストレス性の胃痛(機能性ディスペプシア、機能性胃腸症)
  • はたらきたくない

こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw

最近の僕はこんな感じです。

仕事のストレスで毎日胃痛

休職・転職

転職先で1年働く

胃痛が再発・休職

退職することが決定 ←いまここ

今回も休職中の活動についてまとめていきますね。

記事の内容
  • 花火大会に行きました
  • 退職届を提出しました
  • ミックスとマスタリングが難しすぎる

スポンサードサーチ

花火大会に行きました

写真 2019-07-20 18 28 40

家族で近所の花火大会に行きました。

夏って感じですね。まだ梅雨明けてないけど。

なぜか「じゃがバターの屋台」に長蛇の列が発生でした。

退職届を提出しました

退職届を提出しました。

会社には退職届のフォーマットがないそうなので、ネットから拾ったものを提出です。

退職届・退職願の正しいフォーマット・テンプレート10選より、テンプレートを拝借しました。

インターネットってやっぱ便利ですね~

で、体調的には少し回復傾向です。腹痛が少なくなってきました。

漢方と整体のおかげかな?それとも、退職を決めて気分がスッキリしたおかげかな?

退職まであと2週間ほどです。ひたすらダラダラ過ごそうと思います。

スポンサードサーチ

ミックスとマスタリングが難しすぎる

写真 2019-07-23 9 10 16

ダラダラ過ごしつつ、音楽制作的なことをして遊んでいます。

いわゆるDTMとかDAWってやつですね。

ユーザーが多いというだけの理由でCubase 10 Proを入手して遊んでいます。

とりあえずプロの曲をPC上で再現して、操作方法を確認したところです。

制作した音源はYoutubeにアップしてみました。成長の記録です。

https://bokuraku.com/sing-a-song-1st/

音楽制作では「ミックス」と「マスタリング」に苦戦しています。

もともとエレキギターを弾いてコピーバンドをやっていた僕ですが、やったことなかったんですよね。

音源を聴いて耳コピするまではよかったものの、曲全体のイメージの作り込みがうまくいかないです。

そんなわけで本を買ってきて勉強中。

勉強とはいえ好きなことなので楽しみながらやってます。

まとめ

  • 花火大会に行きました
  • 退職届を提出しました
  • ミックスとマスタリングが難しすぎる

以上、近況報告(ただの日記)でした。

▼次の記事

【近況】2019.07.30「やる気」がとにかくなくなった

▼前の記事

https://bokuraku.com/diary-20190716/

スポンサードリンク