【近況】2019.08.20「無職」は忙しい

pedestrians-400811_1280

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

 

この記事は僕の近況報告です。

 

  • 休職
  • ストレス性の胃痛(機能性ディスペプシア、機能性胃腸症)
  • はたらきたくない

こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw

 

最近の僕はこんな感じです。

仕事のストレスで毎日胃痛

休職・転職

転職先で1年働く

胃痛が再発・休職

退職 ←いまここ

 

記事の内容
  1. 無職は忙しい
  2. 無職のこれから

スポンサードサーチ

1.無職は忙しい

無職は忙しいです。

無職になって1週間ほど経過したのですが、やることがたくさんです。

  • ブログの毎日更新
  • マイクの改造
  • ノートPCの再生
  • ジョギング

 

まず、ブログの毎日更新はやばいです。

1記事書くのに2時間くらいはかけてます。

いま103日ほど連続更新してますが、ネタがありません。最初は休職とかうつ病とかのことを書いてたんだけど、一段落しちゃいました。

なので過去記事をまとめたり、週に1回こうして近況報告を書いたりしてなんとかこなしてます。

書いて欲しいネタがあったらコメントとかツイッターで教えてくれ。

 

マイクの改造に取り組んでます。

改造の対象は、Amazonで購入できる激安なコンデンサーマイクです。

2016年に話題になった改造で、1300円ほどのコンデンサーマイクが一流メーカークラスに化けるのだとか。

https://bokuraku.com/bm800_bunkai/

で、改造を実施してみたのですが、失敗しました。

音は少し良くなったんだけど、入力があるとサーっとノイズが発生します。

テスター片手に原因を探ります。あー忙しい。

 

ノートPCの再生に取り組んでました。

2年ほど使ったノートPCに不満が出てきたのでアップデートです。

  • SSD容量を増やす
  • 内蔵バッテリーを交換

こんなことをやってました。

詳しくは別記事にまとめたのでこちらもどうぞ。

https://bokuraku.com/ux390ua-change-ssd/

https://bokuraku.com/ux390ua-change-battery/

ちょっと手間はかかったけど、新しいPCを買うのに比べると大幅に節約できました。

無職はお金ないので節約に忙しいのです。お金が無いぶん工夫です。

 

徐々にジョギングを再開してます。

ずっと家にこもっていると体力は落ちるし、太るからです。というかすでに体力なさすぎて1日活動できないし、ここ2年で10kg太りました。やばい。

今後は週3で4kmずつ走りたいです。忙しい。

 

こんな感じで忙しく過ごしてます。謎。

2.無職のこれから

目標はフリーランスで生活費を稼ぐことです。

  1. 3ヶ月くらいでサクッと体調を回復
  2. 半年ほどで大卒初任給くらい稼ぐ
  3. トータル1年で会社員の頃の月収を稼ぐ

ざっくりとした予定はこんな感じです。

 

機能性ディスペプシアの治療には、整体とか漢方薬を使用しています。これまでの向精神薬とか胃薬とかでは効き目なかったんですよね。

整体とか漢方薬はちょっと効いてる気がしてます。最初は激痛だった足ツボが「痛気持ちいい」くらいになってきましたし。

揉んでもらいつつ、ジョギングしたりしてたら3ヶ月くらいでよくなるんじゃないかと思ってます。

 

その後はビジネスです。

作戦は「月に3万円稼げる仕事を10個見つければいいんじゃね?」です。

詳細はうつ退職の僕が生計を立てるための作戦に書きました。

https://bokuraku.com/3man_by_10/

 

まあなんか知らんけど、いろいろと手を動かしつつ、稼げるものを探っていきます。

遊んでいたら稼げてた状態になるのが理想。

数打てば当たるはずだしなんとかなると思ってます。楽天的です。

 

というわけで忙しく過ごしつつ、遊びながら体調を良くして、稼げるようにいくよ!

 

なんかオイシイ話あったら教えてね!!!!

 

▼次の記事

【近況】2019.08.26「無職は最高」という話

 

▼前の記事

【近況】2019.08.13「退職」して「無職」になった話とか

スポンサードリンク