【近況】2019.07.02「うつ休職を1ヶ月延長」します。

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

会社

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

この記事はたかまるの近況報告です。興味のない人は読まないでくださいねw

最近の僕はこんな感じです。

仕事のストレスで毎日胃痛

休職・転職

転職先で1年働く

胃痛が再発・休職 ←いまここ

記録のためにも、最近の出来事や考えていることについてまとめておきます。

それではいってみましょう!

記事の内容
  • 休職を1ヶ月延長しました
  • 漢方薬にチャレンジします
  • PDCAノートを毎日つけてます

休職を1ヶ月延長しました

休職を1ヶ月、延長しました。休職期間は合計6ヶ月になりました。

もともとは5ヶ月で終了のはずでしたが、回復が間に合わないからです。

これは大問題なのですが、会社の決まりで、6ヶ月で復職できなかったら退職になってしまいます。崖っぷちです。

逆に半年も休ませてくれる会社に感謝、、、って感じもありますが。

とりあえず、延長した1ヶ月間で回復をめざします。

しかし、復職無理じゃね?ってなっている自分もいます。

復職訓練(電車で会社の近くまで行って1日過ごす)をしたら胃痛の症状がぶり返しているからです。

このまま復職したところで、どうせ胃痛がひどくなってしまうこと間違いなし!

極端な思考に陥っているのかもしれませんが、実感として、仕事を再開したら99%再発すると思ってます。

そこで、やっぱり復職したくないな、、、と思ってます。

数週間前と同じです。

今の仕事を1年間やってみた結果、やりがいのなさに困っています。

全然世の中の役に立ってる感じがしないんですよね。せっかく頭使って働いてるのに何も価値を生み出してないの苦痛過ぎる、、、

「3年くらいで働いて、その間に副業を育てよう」ともともと思ってたけど、3年持ちません。あと2年もの拷問には耐えられそうにないです。

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事はたかまるの休職体験記です。興味ない人は読まないでください。 5ヶ月の休職期間がもうすぐ終わろうとしています...

当時との差は、復職無理じゃね?って思ってしまってることです。

休職を延長した1ヶ月間でなんとか結論を出さなきゃです。踏ん張りどころなので、がんばります。

漢方薬にチャレンジします

半夏瀉心湯

胃痛の治療のために漢方薬にチャレンジすることにしました。

病院で処方される薬を飲んでも、症状が改善されなかったためです。

胃痛は、機能性ディスペプシアと呼ばれるものです。胃カメラなどの検査で異常が見つからないタイプの胃痛です。完全にストレス性ですね。

この機能性ディスペプシアの治療方法のひとつが漢方薬です。研究結果も症例も結構あって、以前から気になってたんですよね。

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事を読んでいるあなたはこんな風に悩んでいませんか? この記事を読めば、機能性ディスペプシアに効...

漢方薬は、近所の漢方専門薬局で入手しました。

「半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)」という錠剤です。

漢方薬局ではこんな感じで漢方薬を紹介してもらいました。

  1. 詳しく問診
  2. 漢方についてのレクチャー
  3. 自分の症状に合った漢方薬の紹介

わりと「わらをもすがる気持ち」なので速攻で入手。飲み始めました。

効果の有無がわかるまでには1ヶ月ほどかかるそうです。

マジで治したいので、忘れず飲みます。

PDCAノートを毎日つけてます

PDCAノートを毎日つけてます。

改善のサイクルを毎日回して、圧倒的に成長するためです。

目標はブログの成長とか、フリーランスとして稼ぐ力を身につけることです。

これは当たり前のことなのですが、試行回数とか改善の回数が多いほど成長できます。地道な作業です。

詳しくは【有益】劇的に成長する方法は「PDCAノート」でした【圧倒的成長】をご覧ください。

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事はこんな風に悩んでいる人のための記事です。 この記事を読めば、劇的に成長するための具体的な方...

劇的に成長したい人は本を読んでみてください。

自分を劇的に成長させる! PDCAノート
岡村拓朗
フォレスト出版 (2017-01-07)
売り上げランキング: 5,502

まとめ

  • 休職を1ヶ月延長しました
  • 漢方を飲んで胃痛の回復に励みます
  • 劇的成長のためにPDCAノートを毎日つけてます

以上、たかまるの近況をまとめました。

かなり困っていますが、基本は、自分が行動しなきゃ状況は良くならないと思ってます。

身体と精神を休ませつつ、いろんな治療法を試したり、今後のはたらき方を模索したりして、最悪の状況を打開したいです。

つらいけれど、がんばりますよ!僕は!

▼次の記事

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事は僕の近況報告です。 こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw 最近の僕は...

▼前の記事

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事はたかまるの休職体験記です。興味ない人は読まないでください。 5ヶ月の休職期間がもうすぐ終わろうとしています...
どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 私事で恐縮ですが、僕の近況を報告します。 トピックは以下の3つです。 休職期間が残り1ヶ月になった ...
スポンサーリンク

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

フォローする

この記事をお届けした
bokuraku.comの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
今日もつぶやいてます

今日もつぶやいてます