【近況】2019.06.09休職期間が「残り1ヶ月」になりました。

写真 2019-05-28 13 00 54

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

私事で恐縮ですが、僕の近況を報告します。

トピックは以下の3つです。

    1. 休職期間が残り1ヶ月になった
    2. ブログ連続更新26日継続しました
    3. 死にたいと思わなくなってきた

スポンサードサーチ

休職期間が残り1ヶ月になった

休職期間が残り1ヶ月になりました。

すこし説明しておくと、僕は2019年2月から体調不良(うつ、機能性ディスペプシア)のために休職しています。

5月末で丸4ヶ月休んだことになりますね。7月に復職の予定です。

そんなわけで最近は1ヶ月後の復職に向けてリハビリ中です。

 

<リハビリの内容>

  • 出社している時間(7時~17時くらい)は外で過ごす
  • 外で過ごす日を増やしていく
  • 通勤電車に乗ってみる(予定)

 

こんな感じでなまった身体に勘を取り戻していきます。

病院で実施されている復職訓練も検討したんですけど「基本なカリキュラムは3ヶ月間」とのことで全然時間が足りません。

まぁ復職訓練でグループワークとかするのも面倒なのでOKです。

 

リハビリしてみて気がついたのですが、思った以上に体力が低下しています。

昼過ぎにはめっちゃ疲れて横になりたくなってしまいます。こんなはずじゃなかったのにな、、、

ブログ連続更新26日目

ブログの毎日更新をはじめました。

この記事を投稿することで連続26日で更新したことになります。

たくさん書いたので気になる記事はないか見てみてね。

スポンサードサーチ

死にたいと思わなくなってきた

最近やっとあんまり「死にたい」って思わなくなってきました。

4ヶ月休んだおかげです。

休職したばかりの頃は「自分はなんて無価値なんだ、、、」とかうっかり考えちゃってたんですよね。

最近はブログの更新をはじめ、行動することに集中できるようになってきました。成長です。

これはビジネス書によく書いてあることなんですが、悩んでても問題って解決しないんですよね。悩むフェーズから対策を考えるフェーズに移行してはじめて問題解決できます。

もしあなたもウンウン悩んでたら、具体的に対策を考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

  • 休職期間が残り1ヶ月になった
  • ブログ連続更新26日継続しました
  • 死にたいと思わなくなってきた

以上、僕の近況をまとめました。

連続更新で他にもたくさん記事があるからぜひ読んでみてね。

少しでも役に立ったら拡散とかツイッターのフォローよろしくおねがいします。

 

▼次の記事

【近況】2019.06.18「休職終了間近」になって僕が思っていること

 

▼前の記事

【近況】2019.05.26「連続更新」2週間!1ヶ月連続更新を目指します。

 

▼おすすめ記事

http://bokuraku.com/u-next/

http://bokuraku.com/kakuyasu-sim/

http://bokuraku.com/free-reason/

スポンサードリンク