【近況】2019.06.09休職期間が「残り1ヶ月」になりました。

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

写真 2019-05-28 13 00 54

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

私事で恐縮ですが、僕の近況を報告します。

トピックは以下の3つです。

  1. 休職期間が残り1ヶ月になった
  2. ブログ連続更新26日継続しました
  3. 死にたいと思わなくなってきた

休職期間が残り1ヶ月になった

休職期間が残り1ヶ月になりました。

すこし説明しておくと、僕は2019年2月から体調不良(うつ、機能性ディスペプシア)のために休職しています。

5月末で丸4ヶ月休んだことになりますね。7月に復職の予定です。

そんなわけで最近は1ヶ月後の復職に向けてリハビリ中です。

<リハビリの内容>

  • 出社している時間(7時~17時くらい)は外で過ごす
  • 外で過ごす日を増やしていく
  • 通勤電車に乗ってみる(予定)

こんな感じでなまった身体に勘を取り戻していきます。

病院で実施されている復職訓練も検討したんですけど「基本なカリキュラムは3ヶ月間」とのことで全然時間が足りません。

まぁ復職訓練でグループワークとかするのも面倒なのでOKです。

リハビリしてみて気がついたのですが、思った以上に体力が低下しています。

昼過ぎにはめっちゃ疲れて横になりたくなってしまいます。こんなはずじゃなかったのにな、、、

ブログ連続更新26日目

ブログの毎日更新をはじめました。

この記事を投稿することで連続26日で更新したことになります。

たくさん書いたので気になる記事はないか見てみてね。

死にたいと思わなくなってきた

最近やっとあんまり「死にたい」って思わなくなってきました。

4ヶ月休んだおかげです。

休職したばかりの頃は「自分はなんて無価値なんだ、、、」とかうっかり考えちゃってたんですよね。

最近はブログの更新をはじめ、行動することに集中できるようになってきました。成長です。

これはビジネス書によく書いてあることなんですが、悩んでても問題って解決しないんですよね。悩むフェーズから対策を考えるフェーズに移行してはじめて問題解決できます。

もしあなたもウンウン悩んでたら、具体的に対策を考えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

  • 休職期間が残り1ヶ月になった
  • ブログ連続更新26日継続しました
  • 死にたいと思わなくなってきた

以上、僕の近況をまとめました。

連続更新で他にもたくさん記事があるからぜひ読んでみてね。

少しでも役に立ったら拡散とかツイッターのフォローよろしくおねがいします。

おすすめ記事

こんな悩みをお持ちではありませんか? Amazonプライムビデオに登録しているけど見たい作品が見放題対象じゃない AmazonプライムビデオのUIってイマイチじゃね? こ...
どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 こんな悩みをお持ちではありませんか? はたらくのしんどいな、、、でもお金は欲しいし、、、 残業とかせずにお小遣いを...
どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 脱労働したいですか? 僕はしたいです。人生の目標です。働きたくないでござる。 ここで言う脱労働っていうのは会社員から脱...
スポンサーリンク

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

フォローする

この記事をお届けした
bokuraku.comの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
今日もつぶやいてます

今日もつぶやいてます