2017年8月のブログ成果まとめ(更新20本 14,407PV)

どうも、たか丸(@takamaru_bkrk)です。

2017年8月の当ブログの投稿数とアクセス数、ブログ報酬をまとめます。

今月も順調にアクセス増!

年内の目標、月間3万PVに向けて順調に成長しています。

スポンサードサーチ

投稿数

8月の投稿数は20本でした(前月+6)。

体調を崩して更新の気力を失っていた先月からちょっと復活。

今月はだいたい平日更新を維持できました。

一度ペースを崩しても復活できた!これは大きな自信になりました。

平日更新を目標にしはじめてもう8ヶ月目です。これからもゆるく長く続けていけたらと思います。

アクセス数

8月のアクセス数は14,407PVでした(前月+1,136)。

今月目標にしていた14,400PVにギリギリ到達です!

ここ3ヶ月で急にアクセスが伸び始めました。

アクセスアップのためにやってきたことといえば更新頻度を上げて、それを半年継続したことですね。

アクセスが伸び悩んでるブロガーはなんでもいいから半年くらいは週5で更新し続けることを推奨します。

来月の目標はさらに20%増加の17,300PV(580PV/day)。明確な策は今のところありませんw

ブログへの流入は検索メインなので、過去記事のリライトに力を入れればなんとかなるかなぁ。

スポンサードサーチ

報酬

8月のブログ報酬は4,676円でした(前月+2,696)。

大幅増です!

夏という季節のせいか、マラソン関連グッズが好調でした。

Amazonアソシエイトでの売上は10万円を突破です(僕の収入ではないです)。

当ブログから10万円も売り上げていると思うと不思議な感じがしますねー。

そして、Google Adsenseを導入してみました。1万PVを突破した記念です。

Google Adsenseは記事の下などに貼った広告のことで、クリックされる度に数十円から数百円の報酬になります。

その成果はというと、今のところかなりショボく0.05円/PV程度となってます。

よく言われている0.3~0.7円/PVには程遠いですねー。ちょっと工夫してみます。

主要記事

それでは8月の主要記事を紹介していきます。

仕事のストレスで、、、

http://bokuraku.com/fd-2/

http://bokuraku.com/kyusyoku-3-weeks/

http://bokuraku.com/post-4752/

転職活動はじめました

http://bokuraku.com/pha-pushed-takamaru/

http://bokuraku.com/how-to-make-rirekisho/

おもしろいマンガ

http://bokuraku.com/omoshiroimanga-matome/

スポンサードサーチ

まとめ

  • 2017年8月は投稿数20記事、アクセス数14,407PV、報酬4,676円でした。

次月のブログ成果まとめはこちら

前月のブログ成果まとめはこちら

初回のブログ成果まとめはこちら

スポンサードリンク