【運営報告】2019年9月のブログ&副業まとめ【4万円】

image

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

この記事は、当ブログbokuraku.comの運営報告です。

  • アクセス数
  • 収益
  • 副業の収益

こんなことを記録しまとめておきます。

自己紹介とか
  • 僕は8月に「うつ退職」をブチかました無職です。
  • 休養しつつ収入を得る方法を模索中
記事の内容
  1. 2019年9月の収益は「4万円」
  2. 2019年9月はアクセス数横ばい
  3. 今後はブログ活動を縮小します

スポンサードサーチ

2019年9月の収益は「4万円」

2019年9月の収益は、合計4万円でした。

Google AdSense

0.5万円

アフィリエイト

1.9万円

メルカリ

1.6万円

合計

4万円

ブログでの収益が6,000円増えた

ブログでの収益が先月に比べて6,000円増えました。

【ブログ収益】

8月:1.8万円 → 9月:2.4万円

Amazonアソシエイトの成果が爆発したおかげです。理由はナゾ。

メルカリは大幅減

メルカリでの収益は先月に比べて3.4万円減りました。

【メルカリ収益】

8月:5万円 → 9月:1.6万円

理由は、新商品仕入れのためにお金を使ったからです。売れ行きはいつもどおりだったけど、利益分をたくさん使いました。たくさん仕入れたぶん来月は巻き返せるといいな。

2019年9月はアクセス数横ばい

【月間アクセス数】

image

2019年9月のアクセス数は33,695PVでした。

最高記録を更新した先月とほぼ同じです。微減。

【週間アクセス数】

image

月の途中までは調子よくアクセスを伸ばしていたのですが、Googleの検索アップデートのせいか、アクセスが20%も減ってしまいました。1週目は1,243PV/日調子良かったのにな、、、。アップデートこわ、、、。

また、投稿した記事数は27本で、例えばこんな記事を書いていました。

1ヶ月で2kg痩せた方法

https://bokuraku.com/utsu-diet/

1ヶ月で2kg痩せたのでその方法を紹介しました。と言っても「とにかく走る」だけなんですけどね。結局は痩せるためには「摂取エネルギー<消費エネルギー」です。甘えるな。

メルカリで稼ぐ方法

https://bokuraku.com/mercari-ureru/

https://bokuraku.com/mercari-matome/

僕がメルカリで60万円以上稼いだ方法についてまとめました。不用品を売るところから始めれば誰でも出来るはずです。おこづかいが増えて、生活に余裕がでます(本職があれば)。

ブロガー必読本

https://bokuraku.com/bunshokogi/

多くの有名ブロガーが紹介している文章術の本「20歳の自分に受けさせたい文章講義」について、役に立った部分をまとめました。この本はプロのライターが書いた本で、メチャクチャ勉強になったので紹介しました。

はたらきたくないなら本を読もう

https://bokuraku.com/2019-4-9-books/

2019年4月~9月に読んだ本で面白かったものをまとめました。「会社ではたらきたくない」「自分で稼ぎたい」みたいに思っている人は読んでみると役に立つかも。

元気が欲しかったら黒にんにく

https://bokuraku.com/black-garlic/

健康食品「黒にんにく」を試したら元気になりました。休職で体力が低下していた僕ですが、活動できるのが4時間から6時間に伸びました。ニオイも少ないしおすすめです。

スポンサードサーチ

今後はブログ活動を縮小します

150日くらいブログを毎日更新していたけど、ワケあっていったん休止です。

理由は「無職で金欠」だからです。お金を稼ぐための活動に時間を割かなきゃ、、、

ブログでもお金を稼ぐことが出来るのですが、ブログは稼げるスピードがメチャクチャに遅いのが難点です。約5ヶ月に渡って毎日更新して稼いだ総額はわずか9万円。

こういう計算はあまり意味がないけど、9万円÷150記事=600円/記事です。1記事2時間はかかるから時給は300円。やったぜ。

というわけで、これからはもっと直接的にお金を稼ぐ時間を増やします。お金を稼ぐ時間を確保するために、ブログの活動は縮小です。毎日更新しているとネタを常に考えなきゃいけなくて、他のことに集中できないんですよね。

で、ここ1週間くらい更新をお休みしたら今後のことを考えるスペースが生まれました。

今後は、ブログの書き方を忘れないくらいの頻度で更新できればと思っています。よろしくお願いします。

9月のブログ運営まとめ

  • 収益は4万円でした。
  • アクセス数は33,695PVでした。
  • 今後はブログ活動を縮小します。

おかねください。

▼前の記事

https://bokuraku.com/201908-access/

スポンサードリンク