2018年4月のブログ成果まとめ(更新19本 25,068PV)

image

どうも、たか丸(@takamaru_bkrk)です。

ついに2018年度突入しましたね。

最近の僕はというと、新しい仕事にも慣れてきていい感じ。

ブログに書く時間をうまく作れるようになってきました。

というわけで、今月も当ブログbokuraku.comのアクセス数、収益など、運営報告をしていこうと思います。

スポンサードサーチ

投稿数

4月の投稿数は19本でした(前月+11)。

転職で一時的に忙しくなってブログの更新も滞ってましたが、仕事に慣れてきたおかげで今月は投稿数大幅増!

更新を増やしたおかげで一時的に減ってきてたアクセス数も回復してきてます。

やっぱり記事数を増やすとアクセス増えるね。

アクセス数

4月のアクセス数は25,068PV(前月+1,045) でした。

12ヶ月連続で過去最高を更新!たくさん読まれるとやっぱり嬉しいです。

1年前はたったの6,791PV。1年で約4倍のアクセスアップに成功しました。

アクセスアップに効いたのは、

  • 記事数を増やす
  • 過去記事のリライト
  • 内部リンクの充実

など色々とあるのだけど、詳しくは無事に10万PVを超えたころにまとめようと思ってます。もし聞かれたら答えますけど。

これらのブログ講座を参考にしてます。

スポンサードサーチ

ブログ収益

4月のブログ収益は22,969円(前月+7,496円)でした。

合計2万円を突破!こちらも過去最高を更新です。

おこづかいが増えるね。

少しづつ進めていた収益化が実を結びつつあります。

主要記事

それでは4月の主要記事3つをご紹介します。

一本目!3万円台で買える 高コスパな本格革靴入門機セレクション

革靴って一応持ってるけど、もっとちゃんとしたの履いてみたいな、、、

でも選ぶのめんどくさいな、、、

そんなあなたのために3万円台の革靴をまとめてみました。

2本目!天引き投資生活のメリット・デメリットまとめてみた

当ブログでは資産運用についての試行錯誤も記録してます。

改めて、天引き投資のメリットとデメリットをまとめました。資産形成の参考にどうぞ。

3本目!『1日の自由時間を増やす方法を愚直に試してみた結果すごかった』

僕は残業せずにさっさと仕事から帰りたい人です。

転職先でもなるべく早く帰れるよう、なるべくラクできるように試行錯誤中!

スポンサードサーチ

まとめ

  • 2018年4月は投稿数19記事、アクセス数25,058PV、収益22,969円でした。
  • アクセス数、収益ともに過去最高を更新!

ひとつ前のブログ成果報告>>2018年3月のブログ成果まとめ(更新7本 24,023PV)

初回のブログ成果報告>>2017年2月のブログ成果まとめ アクセス22%増 ブログアクセス数を増やした方法

 

スポンサードリンク