2018年3月のブログ成果まとめ(更新7本 24,023PV)

image

どうも、たか丸です。

3月も終わって2017年度も終了。こんにちは2018年度!ですね。

最近の僕はというと、エンジニアからの転職後4ヶ月が経過して落ち着いてきました。

今後も変わらず当ブログを更新していきますよ!

というわけで、今月も当ブログbokuraku.comのアクセス数、収益など、運営報告をしていこうと思います。

スポンサードサーチ

投稿数

3月の投稿数は8記事でした(前月-4)。

減少傾向ですね…

転職の原因となった胃痛が再発したりしてブログどころじゃなかったというのが理由ですね(現在は体調は落ち着きました)。

新年度が始まったので、心機一転、また月に20記事を目標に書いていこうと思います。

アクセス数

アクセス数は24,023PVでした(前月+8)。

月間のアクセス数は一応過去最高を更新したのだけど、1日あたりのアクセス数では10%減少とまあまあヤバい状況です。

  • 2月:858PV/DAY
  • 3月:775PV/DAY

3月に入ったあたりからGoogleからの流入が減ってます。

原因は更新頻度の低下かな、と思ってます。更新頻度を上げればそれなりにアクセスは集まるけど、サボるとそれだけアクセスは減るというわりと簡単なゲームです。

しかし検索エンジンのご機嫌を伺っていてもしょうがないのです。

僕ができるのは役に立つ記事を書き続けることだと思ってます。役に立つ記事を書けば自動的にアクセス数は伸びるはず。

2018年目標の月間8万PVに向けてがんばります。

スポンサードサーチ

収益

3月のブログ収益は15,473円でした(前月+433円)。

こちらも過去最高を更新です!

新生活に向けて買い物をする人が多いせいか、Amazonアソシエイトが好調でした。個人のブログから月に23万円も買い物されるってヤバくない?

工夫すればもっと伸びるのだろうけど、経験上お金を目的にするとモチベーションが下がるので後回しですね。

主要記事

それでは3月の主要記事を3本紹介します。

1本目!脱サラリーマンへの道2 ミニマムライフコストの把握と目標金額設定

転職しても結局居心地悪いので、サラリーマンを辞めるために戦略的に活動しようとしてます。

とりあえず、お金の目標設定をしました。

2本目!【初心者向け】サウナを3倍楽しむ入り方

大好きなサウナを楽しむためにやっているコツのようなものをまとめました。

参考になればうれしいです。

3本目!うつ闘病日記2 胃痛再発でヤバい 機能性ディスペプシア

僕を休職、転職に追い込んだストレス性の胃痛が再発しました。

一度ストレス性の病気をすると治りにくく再発しやすいようです。早めに逃げることをオススメします。

ストレスにはくれぐれも気をつけてください。

スポンサードサーチ

まとめ

  • 2018年3月は投稿数7記事、アクセス数24,040PV、収益15,473円でした。
  • アクセス数、収益ともに過去最高を更新!

次の記事>>2018年4月のブログ成果まとめ(更新19本 25,068PV)

ひとつ前のブログ成果報告>>2018年2月のブログ成果まとめ(更新12本 24,015PV)

初回のブログ成果報告>>2017年2月のブログ成果まとめ アクセス22%増 ブログアクセス数を増やした方法

スポンサードリンク