【近況】2018.10.29「小銭稼ぎ」する方法とか。

写真 2018-09-28 15 32 46

どうも、たか丸(@takamaru_bkrk)です。

久々の更新になりますね。

今回はブログの更新をお休みしていた間のことなんかを紹介しようと思います。

ここ2ヶ月はこんなことをしてました。

  1. ギター演奏してみた動画投稿
  2. 不動産投資の勉強
  3. メルカリでおこずかい稼ぎ

スポンサードサーチ

1. ギター演奏してみた動画投稿

ずっとやってみたかった演奏動画を作って2本投稿してみました。

メタルギターを練習したいし、練習の記録をつけておきたいなと。

で、アイバニーズのRGシリーズみたいな中途半端なギター使ってると士気も上がらないということで、ギブソンのビンテージを手に入れました。

76年製造のSGスペシャルです。70年代製だとそこまで高くはないんですよね。ヤフオクで20万円以下でゲットしました。

写真 2018-09-01 12 04 46

エフェクターは最近話題の小型マルチエフェクター、MOOREのGE200を新しく買ってみました。

写真 2018-09-01 16 07 22

1台でひと通りの音作りができるし、オーディオインターフェースにもなる優れものです。リズムマシンも搭載してるので、大きな音が出せない自宅での練習はこれでイヤホンで十分。

音質も良くて、BOSS以上ケンパー未満くらいの感じです。音質については僕の演奏動画を参考にどうぞ。デジタルっぽさは薄いのでは?

今後は月に1本は演奏動画をアップできればなーという感じです。

2. 不動産投資の勉強

早期リタイヤするためには…?

というテーマで考えた結果、不動産投資に行き着きました。本を読んだり物件を内見したり、勉強中です。

簡単に不動産投資のメリットを紹介しておきますね。

  • 融資が受けられるため、自己資金以上の取引ができる。
  • ほかの投資に比べると値動きが緩やかで短期的なリスクは少ない
  • ミドルリスクミドルリターン

参考になった本はこの辺りです。興味がある人は何冊か読んでみるといいかも。

400万円くらいあれば〜2000万円のアパート1棟は買える感じです。地方の利回り16%物件なら利益の半分をローン返済に充てても年間160万円は儲かる計算です。

まぁそこまで上手くいくかはやってみないとわからないけど。

スポンサードサーチ

3. メルカリでおこずかい稼ぎ

写真 2018-10-29 21 01 13

副業としてメルカリに注力してました。

不動産投資には400万円くらい必要ということがわかったから少しでも足しになればという思いからです。

主な商材はレトロゲームですね。ファミコンを安く仕入れて、現代のテレビに接続できるように改造して売ったりしてます。

写真 2018-10-28 15 03 30

たか丸@レトロゲーの出品情報 – メルカリ

利益は1台改造して2000円くらいですかね。改造は1時間ほどでできるので時給換算で2000円/時間です。まぁまぁ悪くないです。

改造の方法はググればわかるレベルなので電子工作できる人にはいい副業になるのでは?

ひと月ほどやってみたかった感想は、改造転売となると大きな利益を出すのは難しい印象。不用品を売ってたら2万円くらいは稼げましたが。

月1.5万円くらいを目標に、ブログと合わせて月3万円は確保したいところです。

ファミコン改造の内容についてはそのうち記事にしようと思ってます。

まとめ

最近はギター演奏動画を作成したり、不動産投資の勉強をしたり、メルカリ副業やってました。

その間ほったらかしでも月に1万円くらいは稼いでくれたブログってやっぱり優秀だなーと思いましたね。

1年くらい継続して努力する気がある人には本当に副業としてのブログってオススメです。

そんなわけでブログもそろそろ着手しようかな。お楽しみに。

スポンサードリンク