【運営報告】2019年5月のブログ&副業まとめ

成果報告2019.5

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

  • 最近ブログ頑張ってるみたいだけどアクセス数って増えてるの?
  • ぶっちゃけどれくらい儲けてるの?

こんな疑問に答えていきますね。いわゆるブログ運営報告です。

ついでに今考えてることとか目標なんかもお伝えします。

それではいってみましょう!

記事の内容

  1. 気になる2019年5月の収益は?
  2. 2019年5月の成果は?
  3. 目標とかいま考えてること

スポンサードサーチ

気になる2019年5月の収益は?

2019年5月の収益はこちら。

アドセンス

0.4万円

アフィリエイト

1.1万円

メルカリ

6.4万円

合計

7.9万円

ブログを含む副業で合計7.9万円を稼ぎました。

 

先月に比べると約1万円ダウンです。

収益が減った理由はメルカリのやる気が落ちたことですね。

怒り気味のクレームが入って落ち込んじゃいました。原因は僕の動作確認不足だったし。

失敗をバネに、今後は確実に確認するようにします。

 

しかし約8万円も稼げると気持ちかかなりラクです。

いま僕は体調を崩して休職していて収入がありません。傷病手当もいつ振り込まれるのか不明です。

そんな中でも家賃くらいは稼げているから、貯金の減りをかなり抑えることができてます。

働けなくなったときの保険としても副業って優秀ですね。

 

とりあえずの目標は合計10万円を突破することです。ふた桁いけばなんかすごい感じがするからです。

収益増のための施策として、ブログの毎日更新を続けていきます。

毎日更新してアクセスが増えればアドセンスとアフィリエイトが伸びるはず。

副業で稼いで会社員を辞めるために、着実に積み重ねていきます。

2019年5月の成果は?

ブログは2.5万PVまで回復

  • アクセス数:24,937PV(2,567PV増)
  • 投稿記事:24本
  • 連続更新:20日

しばらく放置していた当ブログ。ピーク時は3万PVを超えてたんだけど、1.8万PVまで下がっていました。

更新を再開したことでなんとか2.5万PVまで回復!

今年のうちになんとか5万PVまで伸ばしたいというのが今の目標です。

SEOを意識したライティングもちょっとできるようになってきたし、書き続ければ必ず達成できると思っています。

毎日更新20日成功!

個人的に大きな出来事は毎日更新できている!ということです。すごい!

manablogマナブさんに触発されて毎日更新をはじめました。毎日更新はアクセスアップに確実に効果のある唯一の方法です。

manablogはSEOとかアフィリエイトに関する質の高い情報を無料で公開しているので本当に勉強になります。

いまは休職中で時間は余ってるし、頭も使うからいいリハビリになるかなということで始めてみました。

 

毎日更新は11記事目くらいからが結構大変でした。日々の出来事の中からなんとかネタになることはないかと考えています。

最初の10記事くらいはけっこう余裕でしたね。しばらくブログを休止していたこともあって最初は書くことがたくさんあったので。

でも毎日更新にすることで記事の質が落ちたら意味ないです。記事の質の担保になるかはわからないけど、1記事2000字以上は書いていこうと思っています。

スポンサードサーチ

目標とかいま考えてること

目標はやっぱり脱労働

目標はやっぱり会社員をやめること。脱労働です。

会社員ってしんどいこと多いんですよね。飲み会とか、通勤とか、命令されるとか。

そのためには最低限ミニマルライフコストの15万円を稼がなきゃです。

http://bokuraku.com/datsusaradou-mokuhyo/

休職が終わったら

休職が終わったらしばらく出勤日を減らしてもらうことを考えています。

急に復職すると再発しそうだからです。

ちょっとずるい気はするけど、出勤日を減らしてできた時間で副業に励みます。

まとめ

  • 2019年5月は収益7.9万円、ブログ2.5万PVでした
  • 毎日更新をはじめました
  • 目標はやっぱり脱労働です

以上、ブログ運営報告でした。

ブログを久々にがんばってるんだけど楽しいです。文章書くのも戦略考えるのも好きみたいです。このまま好きなことで稼げるようにがんばります。

 

たかまるを応援してくれるという稀有な人は記事下のフォームとかツイッターとかからコメントもらえると更新の励みになります。

 

よろしくおねがいします。

 

▼関連記事

【2019年6月ブログ運営報告】2ヶ月の毎日更新でどうなった?

2万円ゲット!2018年7月のブログ成果まとめ

スポンサードリンク