1.7万円ゲット!2018年6月のブログ成果まとめ

image

どうも、たか丸(@takamaru_bkrk)です。

7月になりましたね。2018年も半分が終了。後半戦スタートです。

というわけで、6月の当ブログの運営報告をします。

  1. 投稿数:13記事
  2. アクセス数:30,432PV
  3. ブログ収益:17,037円
  4. 主要記事の紹介

 

スポンサードサーチ

投稿数

6月の投稿数は13本でした(前月-6本)。

先月からかなり減ってますがこれには理由が。

過去記事のリライトに力を入れていたからです。

「アクセスを増やすためには、過去のしょぼい記事に追記して、育てていく必要がある」という話があります。しょぼい記事は消したほうがいいという説まであるほど。

リライトを実践してみるとなかなかうまくいかないんだけど、何本かは確かにアクセスが増えてます。確かに過去の記事を読み返すと「何いってんだコイツ」って感じることが多いです。

駄文も磨けば光るはず。そう信じてリライトを続けていこうと思ってます。

正直ブログのネタをひねり出すのには限界があります。そんなに毎日変わったことは起こりませんからね。

過去の記事をうまく使いながらブログを続けていきますよ!

アクセス数

写真 2018-07-01 7 28 13

6月のアクセス数は30,432PVでした(前月-1,872PV)。

微減です。残念なことに13ヶ月連続の過去最高更新が途絶えてしまいました。先月が調子良すぎたんだよなぁ。

しかしながら3万PV超えです。1日平均1,000PV以上というのは達成感があります。

やったぜ!

「半年で10万PV!」みたいな派手な成果はなかなか出せないけれど、地道にやってれば成果はついてきますね。

スポンサードサーチ

ブログ収益

6月のブログ収益は17,037円でした(前月+1,870円)。

微増です。

内訳はこんな感じ。

写真 2018-07-01 7 26 54

写真 2018-07-01 7 29 23

  • アマゾンアソシエイト:約9千円
  • グーグルアドセンス:約7千円
  • その他ASP:約千円

ところで僕のひと月のおこづかいは3万円です。ブログ収入のおかげで1.5倍以上の4.7万円にもなります。すばらしい。

日々の活動をまとめるだけでこれだけの収入になるので、おこづかいを増やしたい人にはブログはほんとおすすめです。一度収益化に成功するとほとんど手間を掛けずに一定収入が入ってくるのが嬉しいポイントですね。

ネット上に情報はたくさんあるので気になる人は調べてみてはいかがでしょうか。

やってるけど稼げてない人はたぶん書いてる数が足りません。

主要記事の紹介

最後に、6月によく読まれた記事を3本紹介します。

1本目:ストレス性胃痛はヤバい

ストレスで身体を壊して1年間での出来事をまとめました。

一番伝えたかったことは「一度限度を超えると戻ってこれなくなる」ってことです。

いま無理をしててもう無理になりそう、、、なんて人は早めに逃げることをおすすめします。

いくらか貯金があれば、無職を守ってくれる仕組みはいくらでもあるしね。

大事なのはプライドよりも身体です。

無理せずのんびりやっていける環境を一緒に探していきましょう。

ストレス胃痛 機能性ディスペプシア発症から1年が経った。色々振り返る。

ストレスで胃腸をやられて早1年。これまでの経験をまとめました。

2本目:ガラスレザー靴のお手入れ実験

ガラスレザー靴の引っかき傷はガラスレザー用のクリームレザーマニキュアで修復可能でした。

それにしても、きれいになってよかった。

手をかけると愛着も増しますね。

ガラスレザー靴の引っかき傷を消す2段階の方法

ガラスレザー靴の擦り傷を消すべく、実験をしてみました。結果は大成功!

詳しくは当該記事の中で。

スポンサードサーチ

3本目:若い理系が年収1000万稼げる職業の紹介

今回は簡単に、現職の特許サーチャーという仕事を紹介しようと思います。

簡単に言えば僕にとっては最高の仕事ですね。早く帰れるし稼げるし。

転職を考えてる人はどんな仕事なのか覚えておいて損はないでしょう。

ちなみに前職は回路設計エンジニアです。

日本のエンジニアは基本的に報われません。仕事が大変な割に給料は上がらないという、まぁありがちな職場でしたね。

転職してよかったー。

うつ闘病日記4 エンジニアにおすすめ 稼げる転職先のご紹介

うつ休職からの転職先に選んだ特許サーチャーを紹介しました。

ハッキリいって内向的な理系には最高の仕事です。

エンジニアで消耗してる人には刺さることでしょう。

僕はこの仕事でサクッとお金を稼いで早期リタイアを狙ってます。働きたくないでござる。

まとめ

  • 2018年6月は投稿数13記事、アクセス数30,432PV、収益17,037円でした。

7月も元気に更新していきます!!

ひとつ前のブログ成果報告>>2018年5月のブログ成果まとめ

初回のブログ成果報告>>2017年2月のブログ成果まとめ アクセス22%増 ブログアクセス数を増やした方法

スポンサードリンク