[マ]フォーム見直しでスランプ脱出 サブ4マラソン練習記 2015/8/10~16

どうも、たか丸です。

先週のマラソンの練習まとめです。

先週は4週に1度のリカバリー週。軽めのトレーニングで身体を休ませました。

目標とレース予定

目標:サブ4

レース予定:
10/25 ナゴヤアドベンチャーマラソン
11/15 神戸マラソン

練習記録

先週の走行距離は21.4kmでした。走ったのは月、土、日の3回です。

image

ログはRunKeeperで取ってます。
たか丸のRunkeeper

月:WALKING 90min
土:JOG(5:45/km)60min + WS5本
日:JOG(5:45/km)60min

※WS=ウインドスプリント

暑い暑いと言っていたけど、暑さは落ち着いてきました。お陰で体が軽い。フォーム見直しもできて充実した1週間でした。

http://bokuraku.com/move-scapula/

月曜の90minWALKINGは夏休みの旅行先、式根島での散歩です。

【式根島旅行記】確かに、幸せは南の島にあった。

旅行先でも走りたいんだけど、ランシューを荷物に入れるのはかさばりすぎます。折りたためるランシューとして有名なNIKEのフライニットは結局かかとのカップがないだけなので、お店の人にはあまりおすすめされませんでした。困った。

まとめ

暑い中でも走っておいてよかった!暑さを知ってると精神的にラクだし、フォーム見直しでプチスランプ脱却できました。

今週から4週間はこれまでより少しハードな練習を入れていきます。

▼次週の練習記

[マ]胸を張ったフォームで今年一番の走りができた! サブ4マラソン練習記 2015/8/17~23

▼前週の練習記

[マ]真夏のトレーニングは体調を見ながら修正を サブ4マラソン練習記 2015/8/3~9

スポンサードリンク