【2019年6月ブログ運営報告】2ヶ月の毎日更新でどうなった?

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

image

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

この記事は、当ブログ ”bokuraku.com” の運営報告です。

  • 最近ブログ頑張ってるみたいだけどアクセス数って増えてるの?
  • ぶっちゃけどれくらい儲けてるの?

こんな疑問に答えていきますね。

ついでに、いま考えてることとか、目標についても記録しておきます。

それではいってみましょう!

記事の内容
  • 2019年6月の収益は?
  • 2019年6月の成果は?
  • 目標とか、いま考えていること

2019年6月の収益は?

2019年6月の収益はこちら。

アドセンス

約4,500円

アフィリエイト

約9,000円

メルカリ

約14,000円

合計

約27,500円

ブログを含む副業で合計2.7万円ほど稼ぎました。

収益は大幅にダウン

先月の7.9万円に比べて大幅ダウンです。

その理由は、ブログに一度コミットするために、メルカリ出品を一旦停止していたからですね、、、。

普通にやれば、メルカリで5万くらいは稼げちゃうんですが、僕は一度に2つのことを頑張るのは無理なタイプです。

ブログ単体でも減益

ブログ単体で見ても、収益は微減です。なかなかうまくいかないなぁ。

振り返ってみれば、現在休職中でとにかくお金がないのに、なにやってんだ!って感じですね。7月はブログもメルカリも、なりふり構わずやっていこうと思います。

マジで貯金が尽きてきたので、ちょっとがんばります。

2019年6月の成果は?

アクセス数は微増

【ブログ成果報告】2019年6月

✅投稿記事:33本(連続更新は56日間)
✅アクセス数:25,838PV(901PV増)
✅収益:約13,500円

アクセス数は微増、収益は微減でした。ブログ毎日書いているけれどなかなか一気に数字が増えることはありませんね。毎日、地道に努力です。

ブログのアクセス数は25,838PVでした。微増です。

なかなかアクセス増えなくて結構つらいです。

来月は3万PV?

しかし、6月の後半には、1日のアクセス数が1,000PVを超える日も増えてきました。なので、7月には3万PV達成できないかな、と夢見ているところです。

まぁブログ再開してからまだ2ヶ月しか経ってないし、こんなもんかな。

地道に努力を続けます。

毎日更新56日成功

ブログを毎日書いていたら、記事のレベルがめっちゃ上がりました。内容的にも、読みやすさ的にも、格段にパワーアップです。自画自賛だけど、本当です。なのでブログ上手にかけるようになりたかったらまず、毎日更新を始めてみましょう。上手になるし、アクセスは増えるし一石二鳥です。

5月ブログ更新を再開して、毎日更新しています。本当に毎日です。

毎日書いていたら、明らかに記事のレベルが上ってきました。内容的にも、読みやすさ的にもレベルアップしてます。

行間の開け方とか、句読点の打ち方とか、工夫していたらいい感じになってきました。

ツールとしてはブログ装飾に便利なWordpressプラグインShortcodes Ultimateを導入しました。

Shortcodes Ultimateを使うと、例えばこんな感じで装飾できます。

Shortcodes Ultimateを使うと、文字を囲んで強調するのも簡単です。

Shortcodes Ultimateが便利すぎる

ね、それっぽいでしょ。

扱い方も簡単だし、かなりオススメのプラグインです!

というわけで、毎日書いてたら、アクセスはまだ増えないけど、記事書くのは上手になってきました。PDCAを回しつつ日々改善です。

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事はこんな風に悩んでいる人のための記事です。 この記事を読めば、劇的に成長するための具体的な方...

目標・いま考えていること

最近はこんなコトを考えています。

  • 復職無理じゃね、、、?
  • ライターとして少し仕事をしてみよう
  • やっぱり会社員から脱出したい

復職は無理じゃね、、、?

ストレス性の胃痛のために会社を休職して5ヶ月が経過しました。

結論から言うと、

復職は無理じゃね、、、?

ってなってます。

一応、復職するための訓練をしています。朝、通勤電車に乗って、会社の近くで1日を過ごすというトレーニングです。

体調が安定し始めていたのですが、復職トレーニングを始めてすぐ、胃痛が再発するようになりました。

なので、

会社復帰したら絶対またおなか痛くなるじゃん!もうダメだー!

というわけです。

ライターとして少し仕事をしてみよう

そんなわけで、フリーランスへの道を模索してます。ライターとしてやっていけないかなぁ、と。

ググってたら、うつ病からフリーのライターになったひとの記事を見つけました。僕はブログ書いてるし、ライターならやっていけそう!というわけです。

具体的には、ランサーズとか、クラウドワークスというサイトで仕事をゲットして文章を書いていきます。

コレはただの試算なのですが、月に4万円くらいはすぐにでも稼げそう。半年くらい経験を積めば月20万円くらいは稼げるようになるんじゃないかな。

やってみないとよくわからないので、少しライターとしての仕事をしてみようと思います。

やっぱり会社員から脱出したい

総合して考えると、やっぱり会社員から脱出したいです。

胃痛に苦しむくらいなら、生活のレベルを落としてでも、もう少し自由な感じで働きたいです。

というかそれしか生きる道がないっぽい。つらいです。

まとめ

  • 2019年6月は2.7万円ほど稼ぎました。
  • 毎日更新してますがアクセス数は微増。ブログは上達しました。
  • 復職は無理ゲーっぽいのでライターの仕事やってみます。

以上、2019年6月のブログ運営報告でした。

ブログ更新を習慣化することに成功しました。成長もできてます。あとは継続してアクセスや収益を伸ばすだけ!いい感じです。淡々と努力を積み上げていきます。

▼関連記事

追加で報告です。2019年5月の副業収益は7.9万円でした。 【収益の内訳】 ▶アドセンス 0.4万円 ▶アフィリエイト 1.1万円 ▶メルカリ 6.4万円 メルカリに依...
スポンサーリンク

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

フォローする

この記事をお届けした
bokuraku.comの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
関連記事
今日もつぶやいてます

今日もつぶやいてます