自作エフェクター製作のための激安プリンタ購入!シール印刷はこれで十分でした Canon/PIXUS iP2700

どうも、たか丸です。

プリンタを購入しました。

no title

購入したのはCanon/PIXUS iP2700です。

家で写真印刷することなんてないし、ちょっとした文章ならコンビニで印刷できるしで買うつもりはなかったわけですが、エフェクターのラベル印刷ができないのに困って購入です。特徴は安いこと。4000円でおつりがきちゃうプリンタがあるなんて2014年すごい。

選んだワケは大きさ

とにかく小さなものを探していました。そんなに頻繁に使うわけじゃないのでコンパクトでしまう場所に困らないのないかなーと。モバイルプリンターってのもあったんだけど、Canonのは2万円、HPのは1.2万円もするし持ち運べるほど小さくはない。

そこで安いし、まあまあ小さい本機を選択しました。

大きさはこんな感じ。

写真

シンプルなデザインで逆にかっこよかったりします。

性能

印刷の精度は、写真は厳しいけれどイラストなら十分イケるくらいです。(ヨドバシ店員談)

エフェクターのラベル印刷を2度したところ確かに十分でした。ラベルのツルッとした用紙でも問題なく印刷できます。デザインは置いといて…

image

image(11)

PCと接続するUSBケーブルが同梱されてないので注意が必要です。

まとめ

高いからと敬遠していたプリンタですが、持ってると安心感あります。ランニングコストがーとか考える前に買っちゃえる安さでいいですね。選択肢がたくさんあるいい時代になりました。

モバイルプリンタは高城剛が紹介してたから気になってたんだけど店頭で見ると思ったより大きかった…

Amazonのカテゴリ”インクジェットプリンタ”でベストセラー1位と売れまくってるみたいです。