【アマゾンで高評価】コスパそこそこなニッパーとラジオペンチを購入したのでレビューします

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

どうも、たか丸です。

工作の環境を整えている途中です。やっぱり道具ひとつで作業効率が変わってくるし、完成品の精度も変わってきます。というか道具の力に頼りっぱなしです。

というわけでニッパーとラジオペンチを買ってきました。

image(5)

【今回購入したもの】

どちらも京都のマルツパーツで購入です。Pro’s Kit の商品ってネットで探しても出てこないんですね…。高くなくてそこそこ使えるイメージだけど不安になってきた。

商品レビュー

【レビュー①】ニッパー

これはいい!

動きはとてもスムーズで切れ味もなかなか。100均のニッパーと比べると刃が薄いので細かい作業がラクラクです。

image(7)

【レビュー②】ラジオペンチ

ふつうに使えそうです。

持ち手がザラザラしてて気持ちいいですね。開ききるあたりで詰まる感覚があるけど許容範囲です。グリス挿したら改善しました。

気になった点は「合わせが悪い」ことです。先を閉じたときに微妙にスキマができてしまいます。

image(6)

電子部品挟むくらいなら大丈夫だけどちょっと不安あります。でも持ってたラジオペンチよりも細かい作業ができるのでとりあえずOK。

まとめ

この記事ではニッパーとラジオペンチのレビューをしました。

お金を出せばいい工具が手に入りますね。今回紹介のニッパーはアマゾンでも★4.6と高評価です。いい買い物でした。

エンジニア マイクロニッパー NS-03
エンジニア
売り上げランキング: 21,039

▼関連記事

どうも、エンジニアブロガーたか丸(@takamaru_bkrk)です。 電子工作に使う工具ってなんでもOKみたいなことがあるからか、どんなものを使えばいいか情報が少ない気がします。 ...

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

フォローする

スポンサーリンク
関連記事
今日もつぶやいてます

今日もつぶやいてます