【近況】2019.08.06「退職カウントダウン」中です

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

写真 2019-07-30 10 37 00

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。

この記事は僕の近況報告です。

  • 休職
  • ストレス性の胃痛(機能性ディスペプシア、機能性胃腸症)
  • はたらきたくない

こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw

最近の僕はこんな感じです。

仕事のストレスで毎日胃痛

休職・転職

転職先で1年働く

胃痛が再発・休職

退職することが決定 ←いまここ

今回も休職中の活動についてまとめていきますね。

記事の内容
  1. 退職カウントダウン中です
  2. ミックス師()として修行してます
  3. 走る気になってきた

退職カウントダウン中です

もうすぐ退職します。

このブログでは何度も書いているけど、ストレスで身体を壊したからです。

半年ほど休職しましたが体調は回復せず、仕事への復帰は叶いませんでした。残念。

というわけで、退職までカウントダウンが始まりました。

退職するのに1日だけ出社するのめちゃくちゃ嫌だったんだけど、もう一生会わない人たちなので別にどうでもいいじゃんって思いました。

最後に手続きのために一度だけ出社しなきゃです。気は乗らないけれどがんばります。

8月9月はバカンスのつもりでやっていこう。もうちょっと遊ぶ感じでいこう。

休職中は「はやく良くならなきゃ、、、」とずっと緊張状態だったので、しばらくはのんびり過ごそうと思います。

2ヶ月ものんびりしたら動き出す気にもなるはず。がんばってがんばらないようにします。

ミックス師()として修行してます

歌ってみたのミックス依頼2件目が入ったのでええ感じです。遊んでます。

「歌ってみた」動画のミックスをする人として活動をはじめました。無償でミックスしつつ修行です。

ミックスっていうのは、伴奏と歌声をいい感じに混ぜるってことです。

もともとギター弾いてたり音楽は好きなのでミックス楽しい!あと、ネット上で知らない人と作品を作り上げるプロセスもいいですね。

本を読んだり機材を集めたりしつつ、ミックスの経験を積んで、実績を作ってなんとかマネタイズできないかな、、、とか考えちゃうよね。

まぁお金が目的になると楽しくなくなるからほどほどに。まずは楽しむことに集中できたらと思ってます。

走る気になってきた

機能性ディスペプシアという、ストレスによる胃腸の機能不全を患ってる僕の体調ですが、良くなってきた感じがします。

  • 漢方薬
  • 整体
  • 散歩

こんなことをしていたら、徐々に回復してきました。「走ってみようかな」と思えるレベルです。

3年ほど前にはマラソン大会にバンバン出場していたんだけど、体調を崩してからはほとんど走れてなかったんですよね。気持ちも身体もしんどかったら走る気になれない、、、

ところがどっこい、最近はちょっと走りたくなってます。

整体師によれば、身体がほぐれてきて気持ちも落ち着いてきたら、自然と運動したくなるとのこと。整体の効果が出ているということなのかしら。

回復の要因はどうあれ、すこしづつ元気になってる感じがしていて嬉しいです(できれば再現性のある機能性ディスペプシア治療法をまとめておきたいのだけど難しそう)。

会社を辞める決断をしたことがよかったのかもしれないし、いろいろと複合的に作用してるのかなぁ。この辺はもっと良くなってからまとめようと思います。

まとめ

  1. もうすぐ退職します
  2. 歌ってみたMixで遊んでます
  3. 走る気になってきた

▼次の記事

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事は僕の近況報告です。 こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw 最近の僕は...

前の記事

どうも、たかまる(@takamaru_bkrk)です。 この記事は僕の近況報告です。 こういったことに興味のない人は読まないでくださいねw 最近の僕はこんな感...

↓↓↓少しでも役に立ったらシェアしてね↓↓↓

フォローする

スポンサーリンク
関連記事
今日もつぶやいてます

今日もつぶやいてます