フォント収集がはかどりまくるサイト search free font

どうも、たか丸です。

エフェクター用のシールを作るときに標準フォントでは飽きてきました。

かっこいいフォントがあるといいなと思って、フォントを検索してインストールしてシール作ってを試行錯誤中です。

そんな中でフォントの選択に便利なサイトを見つけたので紹介します。

フォントは検索すればいくらでも出てきますし、インストールにも手間はかかりません。

一番手間だと感じるのは、インストールしたフォントをいざ使ってみるとイメージと違うことです。フリーフォントまとめサイトの使用例ではかっこ良く見えるのに、ラベル用にVOL、GAIN、TONEみたいな文字を入れるとなんかちがう。

せっかくインストールしたのに使えなかったらバカみたい。

なんてことを考えながらまたフォントを探していると便利なサイトを発見しました。
search free fonts

このサイトではフォントをインストールする前に入力した文字をプレビューできます。

ラムズを作ろうと思って探したフォントChristieでプレビューするとこんな感じ。
フォントサイト

イメージどおりです。

このサイトからはなぜか直接ダウンロードできなかったので「フォント名 + font」で検索して、別サイトからダウンロードしました。

まとめ

てな感じで依頼されたラムズ作ってます。基板は完成してて、あとはケース加工と組込みだけ。よくわからんけど人気なラムズっぽいもの、弾いてみるのが楽しみです。

The EFFECTOR BOOK Vol.9(シンコー・ミュージックMOOK) (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック・エンタテイメント
売り上げランキング: 612,327