スッキリ見える広めデスク/シンプルデザインデスク Oak ville

↓シェアしてもらえると更新のモチベーションになります(^^)

どうも、たか丸です。

自室に作業机を導入しようと物を集めています。
前回記事:SANWA SUPPLY SNC-A1BK OAチェア

イスに引き続き、机を購入しました。

【送料無料】シンプルデザインデスク Oak ville

こだわったのは、広さ欲しいけど圧迫感は抑えたいってとこ。僕のセオリーではこういうときは白くて線の細いものを選びます。壁と同じ色でなるべく透けてると存在感がおさえられていい感じ。去年は4畳半ワンルームの部屋に住んでたんだけど、このセオリーを使って、大きめの棚に白いものを選んで大成功でした。

あと天板の表面処理にPVC(塩化ビシート貼り)だけは避けたかった。PVCだとどうしても安っぽくなってしまって嫌です。脚は白、天板は突板(木材をうすーくスライスしたものを貼ったやつ)って組み合わせも考えましたが、予算的に却下でした。突板だと15k~になります。Oak villeの表面はIKEAの製品にもよく使われるメラミン樹脂です。メラミン樹脂なら安っぽさはないし約9kで買えます。脚は粉体塗装で文句なし。

他にもAmazonとかIKEAとかNOCEとか見てたんだけど、意外とこれを満たしてくれるものがありませんでした。自分で作ることも考えたけど手間とか時間とか考えると買ったほうがよさそう。脚とか作ってたら表面処理でめちゃくちゃ時間かかりそうだし。

Oak villeは組み立て式です。ちなみに天板の大きさは120cm×50cm。奥行き50cmってのがノートPC使うには過不足なくてよい。
DSCN0215

必要な工具は付属の六角レンチのみです。
DSCN0221

組み立ててイスと一緒に置くとこんな感じ。うーん狙いどおり。
DSCN0237

シンプルすぎるような気がするけど物を置いたらどうせゴチャゴチャするから土台はこんなもんでいいよね。

後はライトとディスプレイが欲しいです。
買い物が楽しくなってきてヤバい!散財たのしい!